正直な気持ち

今日も帰ってきたのが遅く、ログインせずに終了です。

ダークな話題はたたみます。
読まれる方は気をつけてください。

○今日のリーン


2012-06-27expLinC0835.png(無変化)
1END(2012/06/04)
2END(2012/06/14)
正直に今の気持ちを書くと、もうリネ終わりでいいんじゃないかと思ってます。

ログイン可能な時間が夜遅くのときに「もういいや」とログインせずに終わるのは、
アタシの中でリネが終結しているからなのではと最近思います。

長期休止から復帰してLv50〜Lv53までやってきて、途中でWebページを復活させ、日記を再開してここまで来たのだけど、ここのところ終わらない作業をやっている感覚が強くなってきて自分でもよくわからなくなってきました。

Lv55になると体感できるほど変わると聞いたことがあります。
振り返ってみると
Lv50達成したときにはLv5精霊魔法が使えるようになり、属性を風→水に変え念願のNBになったことで喜びがありました。
Lv52達成したときにはDE変身が解禁され、攻撃速度が上がったのと、兼ねてからの目標だったのでやはり喜びがありました。

さて、Lv55になったときにある喜びはなんでしょうか。
Lv55変身の解禁?
装備込みでInt18達成による回復力上昇?
どちらも正直実感がわきません。

Lv55+の人がDE変身で狩りをしているのを見ているとLv55変身にそこまで魅力があるとは思えないし、Int18達成したとしてもIntエルフの回復力には到底かなわず中途半端になるはずです。

DEXエルフなのだからNBにそこまで求めちゃいけないのはもっともなのだけど、
そこまですごい火力があるかと言われるとしょぼく感じてます。
DEXボーナスによるAC追加で防御ががっちりかと思いきや、さっくりやられたりします。

元々DEX寄りのバランスエルフから始まってそのときは「バランスだから中途半端なんだよね」と思ってましたが、その後のステ振り直しでDEXにした後もこれじゃ結局中途半端です。

いろいろ書きましたが、現状経験値を上げるためだけの流れ作業になっており、
正直苦痛でしかありません。

Lv52を達成して、DE変身になれたときがアタシのリネの終着点だったのかもしれませんね。
2012/06/29(Fri) 23:59:09 | リネ

永遠の課題

>アシュたん
MMORPGの永遠の課題だよねぃ。
終わりのないゲームに何を求めるのかっていう。

リネに割く時間が少なくてLvを上げられないアタシにとって何が楽しいのか。

この状態からどうやってポジティブ思考をしていくかが課題だねぃ(´・ω・`)
リーン(2012/06/30(Sat) 12:42:01)

Re:正直な気持ち

確かにエンドレスなLV上げゲームだからそう感じてしまうよね、結局終わりがないからの。

しかしなんでこんなに何年も続いたのかなと、考えてみるとやっぱり友達がいて楽しかったり、倒したことのないボスをみんなで倒した時の達成感だったり、人によって色々あるけど自分でやりがいを見つけたからここまで来たんだろうなって思う。

時間をかける=レベルあがる

この図式は永遠に変わらない。

じゃあ時間のないりんちゃはどういう図式をゲームに求めるのかな?

俺がいつも思うのは別にりんちゃにレベルや装備なんて求めてないよん、二人いればどこにだっていけたじゃないo(^-^)o
個人で全てを満たそうと思ったらそりゃあ廃人にでもならなきゃ無理 どんなゲームでもそうなんじゃないかな。

あしゅ+友達+りんちゃ=リネのやりがい
になってくれればもっと楽しく 時間がなくてもね、できるんじゃないかな

レベルが高いから楽しい、強いから楽しい。そうじゃない

俺はりんちゃと遊べるから楽しい

周りに高れべるいっぱいいると考えちゃうよね俺もそうだった。自分は役にたってないんじゃないか? このクランに必要とされてないんじゃないか?ってね

そこからどういう風にポジティブに思考を変えれるかそこが問題だよね

まあ、今からあいにいくから待っときなさい(´ω`)ノシ
+8b-名無し(2012/06/30(Sat) 08:41:20)
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